最高450万円が補助されるIT導入補助金、二次募集が7月17日から開始!


IT導入補助金、7月17日から二次募集がスタート

この度、T導入補助金の二次募集が2019年7月17日からスタートします。2019年8月23日(金)17:00までが二次募集期間になりますので早めの申請をオススメいたします。なお、二次募集期間を経て審査があり、2019年9月6日(金)<予定>にIT導入補助金が交付の成否がわかる予定となっています。

交付が決定されれば、交付決定日から2020年1月31日(金)<予定>までにシステムを導入し、報告書を経済産業省に提出をすることで最大450万円の補助金がもらえるのがIT導入補助金です。

 

IT導入補助金とは?ITを導入することで最大450万がもらえる補助金

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものになります。

IT導入補助金は、日々業務が発生する経理等のルーティン業務を効率化させるITツールや、顧客等の情報を一元管理するようなクラウドシステム等の導入に利用できます。

 

補助対象者

中小企業・小規模事業者等(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)

これらの方々が申請できる補助金となっています。ほとんどの中小企業が当てはまるでしょう。

 

IT導入補助金2019公式WEB サイトより引用

 

補助対象費用

ソフトウェアの費用とそれにまつわる導入関連費が対象になります。補助金額も2つに別れています。

A類型40万~150万円未満

B類型 150万~450万円

補助率1/2以下

 

IT導入補助金を活用しDG1を導入しませんか?

この度、株式会社ディージーワンはIT導入支援事業者に認定されました。IT導入補助金の申請の代行やITツールの選定について支援できます。さらに、株式会社ディージーワンが提供しているWEBマーケティングツール「DG1」がIT導入補助金対象ツールとして認定されました。

IT導入補助金はどんなITツールでも、お金がもらえるわけではなく、IT導入補助金認定ツールとして選ばれたITツールを導入しなければ採択されません。

この機会にIT導入補助金を活用し、WEBマーケティングツール「DG1」を導入してみませんか?

 

DG1とは?




「DG1」とは、EC機能、メール配信などのマーケティング機能、WEBサイト構築、オンライン予約、モバイルアプリなど、中小企業に必要なWEBマーケティングツールを一括で提供するWEBマーケティングツールです。多言語WEBサイトも作成できるのでインバウンド対策においても活用できます。
 

DG1はインバウンド対応にも活用できる

近年、インバウンドブームが加速しています。2018年は訪日客数が、初の3000万人超を記録。2019年度も訪日外国人の増加は、加速すると予測されます。

事実、日本政府観光局が公表している訪日客数2019年5月までの合計値は同年同期間比4.2増の13,753,600人となっています。ますますインバウンドブームが押し寄せる中、インバウンド対策の必要性が出てくるでしょう。

実は「DG1」はインバウンド対策にも活用でき、特に以下の機能がお役に立てます。

 

多言語対応&越境EC

「DG1」では、多言語のWEBサイト作成、複数通貨対応の越境EC作成ができます。多言語のWEBサイト作成を活用し飲食店における多言語メニューとしても利用できるため、訪日外国人対策にも利用できます。

「外国国人が店舗に訪れているけど、WEBサイトの多言語化やメニュー対応ができていない」

「越境ECにチャレンジしたいが、全く動き出せていない」

「インバウンド対策をしたいが何から始めればいいのかわからない」

 

このような課題を抱えていましたら、この機会に「DG1」を活用し、インバウンド対策に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

Instagram連携

「DG1」ではインスタグラムと連動することができます。インスタグラムと連動することで「DG1」で作成したWEBサイト上にインスタグラムを紐付けができ、インスタグラムで投稿した内容がWEBサイト上に現れ、いちいちインスタグラムに移動しなくてもWEBサイト上でインスタグラムの投稿を見ることができます。下記の画像の赤線で囲んでいる部分がWEBサイトとInstagramを連携している部分です。

 

GM7WEBサイトより

このようにインスタグラムとWEBサイトを連携させることにより、WEBサイトに訪れた外国人にインスタグラムの情報を伝えられます。

 

IT導入補助金を活用してみませんか?

7月17日から二次募集が始まるIT導入補助金。8月23日(金)17:00までと今回も募集期間が短いですが、うまく活用して業務効率化をしていきませんか?ぜひ、弊社にもご相談ください。

お気に入り

ブラウザーのアップグレードを推奨します

古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください